ホームページ >

靴の企業はもっと高い角度に立って従業員の問題を見ます。

2011/12/9 8:39:00 24

靴企業の角度から問題を見る

労働難

ここ数年の新しい現象であると同時に、「中国らしさ」もあり、人口が一番多い国である一方で、企業が宣伝しても人が集まらない。

各主要メディアのトップニュースでは、「雇用難」も人騒がせな形で現れ、一時はパニック状態になった。

多くの企業が主張しています

注文書

絶えないで、“奪います”は“奇婦”に届かないで、米が炊けないことがあります。


Aはある中小靴企業の社長の甥で、おじさんの工場で働いています。三十歳近くで、今も独身です。

ある高層会議で、Aさんは「息子が恋愛する時間がないですか?」と会場を驚かせました。


靴工場の中にはAのような従業員が多すぎて、自分の目で彼らの生活圏を見ました。ほとんど毎日工場、居所と食堂の三時一線です。朝7:30目覚まし時計が天雷のような音で疲れ果てた彼らは夢から覚めました。

愛の話をする時、彼らはよく苦笑します。「一つは女性の友達と付き合う機会がないこと、二つは仕事が忙しくて、時間がないこと、三つは多くの女の子が自慢しています。私たちは一ヶ月に一千円の給料しかないので、高く登れないです」。


彼らにとって、地獄の門は彼らのために開く機会は月に一回だけあります。彼らは鶏の血を打ったように、心を一つにして興奮させます。

中国の靴から出てきた301番バスもその日は傷だらけだった。

車がまだ来ていないので、人の群れは既に何百メートルも飛び込んできた。

車がまだ止まっていないので、黒い音がドアに殺到しています。車掌の声が「ぷうぷう」というハチの音と人々の騒がしい音にかき消されて、しばらく前のドアと後ろのドアが乗客でいっぱいになりました。


新しい世代の農民工は都市に来て、彼らは更に発展の潜在力がある仕事を探したくて、長期のアルバイト生活は彼らに前途がないと感じさせて、家に帰る願望を芽生えます。

近年、国はまた農業の労働力に対する魅力が日増しに強まり、多くの人が家で野菜や豚を育てたり、近くの工場でアルバイトをしたりして、より多くの農民が故郷で起業するようになりました。

このように親近感があって、しかも外で漂流しなくてもいいです。


に従って

労働需要

「80後」と「90後」の一人っ子層はだんだん労働主力軍になり、占める割合はますます高くなりました。

「80後」と「90後」を主とする次世代の労働者は、上の世代の農民工の子供が多いが、価値観は親世代とは明らかに違っている。

彼らは発展空間と仕事環境をもっと重視しています。汚いし、疲れた仕事をしたくないです。生活の質をもっと重視して、残業に抵抗があります。

気持ち


Aさんのこのような状況に対して、多くの靴企業は温情カードを打ち始めて、社員にもっと多くの時間と高い給料を与えます。

この問題をより高い角度から見るべきですか?


靴企業の長期的な発展に立脚して、未来の道はまだ長いです。

今は何も高くなりました。製靴企業の生存空間が圧迫されてなくなりました。そのような低圧力で労働者に分配する経営手段はもう通用しなくなりました。靴企業はアップグレードを通じて救助から来なければなりません。

人と資金は中国の製靴産業のレベルアップの二つの重要な障害です。

人は人の技術と思想を含んで、靴業は“機械を使うのがどんなに高くて、人を使うのがどんなに安いです”の短視の逐利観念を変えて、このような逐利観念は中国の多くの靴製造企業に粗放式の発展だけに限らせて、安い価格で市場競争に参与する法コードにして、環境の悪化する能力に抵抗していません。

資金は製靴企業のアップグレードの血液であり、企業のアップグレード過程で製靴設備の投入、製品開発の投入、それとも製靴専門人材の育成にも資金が不可欠である。

同時に、産業のアップグレードも長期的な投資であり、もし靴製造業のオーナーが忍耐力がないなら、持っている資金を産業のレベルアップに使わずに他の方面の投資や支出に使うなら、産業のレベルアップは紙上の空中楼閣だけである。


内憂外患及び中国製靴輸出企業の製品付加価値と技術含有量がまだ低い背景において、大多数の製靴企業は積極的な態度を維持して対応しなければならない。すなわち、技術と労働生産性を向上させることによって、自分のブランドを創立するなどして市場空間を開拓する。

中国の靴企業は進級する時、主な任務は製品の研究開発で、研究開発はブランドと互いに補完し合うので、ブランドは製品、サービス、社会の影響力などの要素から支えに来たのです。

製靴企業が生き残るには独自の製品で市場を勝ち取る必要がありますが、優れた性能を持つ製品は研究開発に由来しています。

靴企業が技術開発、ブランド革新で現在直面している危機に対応できれば、危機は解消される。

企業の産業構造が調整され、より多くの付加価値のある製品がブランド競争に進出し、産業チェーンの上流での競争に入ると、企業は自分の低コスト、低価格のローエンドイメージを変えるだけでなく、グローバル化の舞台で「エッジ化」と徹底的に別れを告げ、市場の主役に成長することができる。


現在、多くの製造企業が内部移転を行い、内陸部の給与待遇の向上などの要因により、「親級」の農民工が故郷に帰って就職するようになりました。

全国婦女連合(全国婦女連合)の調査によると、全国の農村における「留守番児童」は約5800万人で、3割近くの「留守番児童」の父母が勤務年限が5年以上あるため、「留守番児童」の生活には世話役が不足し、行為上はしつけが足りず、学習上は補導が不足している。

彼らにとって、今の家の入り口は決して良い仕事に欠けていません。更に重要なのは故郷でアルバイトしてお金を儲けることができます。


企業は「産地販売」から「不動産販売」に転じ、工場を内陸に移転し、農民工が子供に心配する後顧の憂いを解決し、経営理念においても飛躍的である。

「不動産販売」は横方向間の産業比率を合理的に調整し、縦方向の資産を高効率な企業に集中させ、企業の資本構造を最適化し、総合資金コストを低減させ、資金の最適な使用効果を形成する。

新資本の投入を減らすことによって、運送費、原料コスト、労働力コストを低減し、より小さい投入でより大きな生産を獲得し、より少ない費用で販売量または売上高を増加する目的に達成し、企業の市場開拓と低コストの拡大を実現することに大いに役立つ。

ある企業はまた、外地を兼ねて工場を設立し、より大きな市場の「不動産販売」ネットワークを構築し、新たな経済成長点を育成し、より市場競争力のある企業を強化する。


 
  • 関連記事

専門家は「暴走靴」はなるべく少なめに履かないと提案しています。

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/8 12:03:00
22

靴は女の命です。

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/8 10:44:00
27

各ブランドの靴企業が集まって「芸能界」で「争奪戦」を上演します。

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/8 10:06:00
14

輸出靴企業は欧州債の影響を受けています。

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/8 9:29:00
19

世界に入って10年になります。我が国の靴業の輸出は「痛くて楽しい」です。

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/6 11:09:00
13
次の文章を読みます

グッチの消費クレームは一年に三件だけです。

記者は昨日市消委会から2010年12月1日から今年11月30日までの一年間に、市消委会は全部で3つのGUCCIに関する消費クレームを受けたと聞きました。