ホームページ >

上海は2016年末までに330万㎡を超える商業を開業しました。

2014/8/11 13:42:00 11

上海、ビジネス、市場規模

<p>先日、上海黄浦、浦東、徐匯など複数の商業圏に対する調査によると、高企業の賃貸料圧力とネットエレクトビジネスの持続的な衝撃に直面して、伝統的な百貨業は上海の各種商業プロジェクトから大挙的に撤退しており、家賃の水準も明らかに下落している。

</p>


<p>華灯の初めに、黄浦江両岸のネオンが煌びやかで多彩です。

巨大な地面に落ちたガラスを通して、もう雨果博斯、杜嘉班納、ジョージ・アルマーニ、百達翡翠、宝詩龍などの多くのブランドが見えなくなりました。

</p>


<p>2009年、販売不振で、雨果博斯は外灘を一番早く離れる贅沢なブランドとなりました。

2012年、D嘉バンナは外灘6号から引っ越しました。

「外灘3号」で10年間営業していたジョージ・アルマーニも2013年初めに閉店しました。がらんとしたショーウインドーは当時の風景を忘れてしまいました。

その後、外灘18号は続々と百達翡翠と宝詩龍を失いました。

</p>


<p>これらのブランドの代わりに、バー、オフィスビル、レストランがあります。

今は外滩6号は1阶だけで2つのブランドの服饰店があります。2阶から4阶までは全部ホテルに占められています。外滩3号は闭店しました。ショーウインドーを隔てて中が散らかっています。外滩18号もカルティエなどのブランドだけです。大部分のお客さんは中ホールでアフタヌーンティーを楽しんでいます。

</p>


<p>淮海中路で成都北路から東湖路まで1キロぐらいの道を歩いて、100軒以上の隣の通り沿いの商店がありました。

しかし、半年前に閉店の波が淮海路を襲い、二十数店舗が譲渡されました。

</p>


<p>現在、淮海路で十数軒の店舗や玄関の鍵をかけたり、募集広告を貼ったりしていますが、店舗の装飾から見ると、これらの店舗はもともとアパレル、百貨を中心としています。

</p>


<p>淮海路で一番有名な<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”ショッピングセンター<a>淮海中路527号を数えるので、ここは改装中です。

華亭伊士丹と万得城電気の二輪が敗走した後、最近新しい所有者の日光新業が引き継いでいます。

サンシャイン業界によると、未来の527号は体験式ショッピングセンターをメインに、今年のクリスマスに登場する予定で、ほぼ半分のエリアは食事に使われるという。

淮海路は伝統的な百貨店モデル以外のモデルチェンジを模索しており、飲食、映画などの体験的消費を増やしたり、グローバル旗艦店などの新しい業種を導入したりしています。

</p>


<p>同様に変化しているのは<href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp>南京路<a>歩行者天国で、体験的消費を目指しています。

</p>


<p>淮海路百貨の凋落の原因については、諸説ありますが、淮海路の家賃が高すぎると言われていますが、第一太平デービスの統計によると、現在淮海路街の平均家賃は毎日35-65元で、ここ数年の変化は大きくなく、南京東路、徐家匯よりもやや劣ると言われています。

百貨店が衰退し、淮海路の<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”ブランド<a>が地域ビジネスや電気商の衝撃を受け、多くのブランドの売り上げが年々落ち込んでいるという人もいます。

</p>


<p>百貨店の「凋落」や黄金の店の空きスペースに対応して、事業が続々と参入しています。

データによると、上海は2016年末までに開業したプロジェクトの総量は330万平方メートルを超える見込みです。

歴史的な供給データから見ると、2000年から2013年までの上海の年間小売財産の供給量は325671平方メートルで、2014年から2016年までの年間小売財産の供給量は1122876平方メートルで、これまでの年の3.4倍です。

</p>


<p>「店舗をホテルに変更することは確かに人気を高めることができますが、ホテルの面積は広く、家賃の積載能力は低いです。デパートはやはり商業地の一番好きな経営内容です。」

国内の大型ショッピングセンターの運営者によると、純商業不動産の運営者として、百貨店のすべてを整理することはないが、位置づけによって整理し、電気事業者と補完的なブランドを形成できるように導入する。

</p>


<p>もちろん、体験式消費にも重複した問題があり、淮海路、南京路などの中心地域の景気を変えるのは難しいです。

「今は宝山から徐家匯に買い物に行く人がいますか?実は徐家匯はコミュニティビジネスの概念です。

私たちは上海のビジネスレイアウトを再企画し、国際化したビジネスパターンを構築すべきです。

上海市流通経済研究所の汪亮常務副所長によると、国際大都市の商業構造から見れば、商業は国際商圏とコミュニティ商圏の二つの部分に分けられており、現在国内の大都市が直面している主要な問題は国際商圏の位置づけがはっきりしないことであり、国際商圏は主に国際消費者を接待し、これらの人たちは上海に買い物に来て、現地の名優製品を買うべきで、民族は国際的なものである。

</p>


<p>しかし、民族ブランドは高い家賃を負担しにくいです。百草集、海澜の家などは淮海路から引っ越してくるのはいい例です。

「大部分の商業不動産経営者は店舗賃貸の業務をしています。店舗の賃貸料は年々上がっています。賃貸料を積載できるのは付加価値の高いアパレルブランドだけです。

だから、市レベルの商業プロジェクトは経営を重視し、店舗の重層転貸を避け、全国から名優の製品を導入し、中国の良いブランドを育成し、販売を通じて利益を獲得し、家賃だけに頼って生活を送るのではない。

</p>

  • 関連記事

上海尚品服飾ホームショーは生活に「赞」をあげます。

上海
|
2014/8/9 18:25:00
52

上海南豫園商圏:7年で三回顔を変えました。

上海
|
2014/8/7 16:06:00
31

上海外灘の贅沢ブランドは集団で撤退します。

上海
|
2014/8/7 15:44:00
28

中国首个“爱马仕之家”进驻上海商业街

上海
|
2014/8/6 19:40:00
94

上海の全世界の港の初誕生日の後で:月星グループは坂のスタートを要します。

上海
|
2014/8/3 16:10:00
40
次の文章を読みます

深圳购物中心高速发展

深圳购物中心高速发展,开发商对商业地产开发投资的热情不减,这股热情令未来商业供应量持续增加。未来两年内,深圳购物中心将进入一个高速发展与竞争的时代,新增供应量将达到88.4万平方米。接下来,一起来看看详细的资讯吧。