ホームページ >

どのように年間マーケティングレポートを書きますか。

2010/11/17 12:01:00 369

年間マーケティングレポートファイル言語

  年間マーケティングレポート会社で最も重要なのはファイル、一般的には3つの部分に分かれています:年度の総括:主に会社のマーケティングの現状と取得した成績を強調します、問題と対策がある:主に年度に存在する主要な問題に対して解決方法を提出する、来年の計画と計画:翌年の目標、方針、政策、行動計画と目標分解。


必要であれば、将来の展望など、主に未来に対するみんなの自信を解決するために、肝心な時は非常に必要です。温家宝首相が世界的な経済危機に直面していることについて、金よりも自信が重要だと言っているが、実際には企業ではないだろうか。


報告書の責任者は会社のマーケティング社長であり、会社の関連マーケティング部門を組織してまず部門報告書を書くことができ、その上で総括を行い、経念のない下級部門に対して指導を与えるべきである。


年次報告書は、冒頭までに今年の成績を要約することができます。言語簡単で、肯定的な成績を主としなければならない。主な売上高、主な製品の売上高または売上高、市場占有率など。もちろん社交辞令や励ましの言葉も必要です。


ある会社のマーケティング報告書は、大企業は10月には必ず始まり、中小企業は12月分になってから始まることが多いが、実は翌年に良いスタートを切るには、早めに今年度をまとめ、分析して、来年はきっともっと良くなるだろう。


 第一部:年間マーケティング総括:


一、200 N年のマーケティング現状内容


(一)、製品の販売、開票、返金及び売掛金の現状


1、200 B年の販売状況と比較する、


2、開票、返金及び売掛金と200 B年の比較;


以上はグラフに文字で説明することができます。


(二)、会社製品の販売構造の現状及び会社剤形構造


1、会社の製品販売構造の状況、会社の構造リスク、マーケティングと生産のマッチングを利分析する;


2、会社の剤形構造を分析し、会社の構造リスクを分析し、マーケティングと生産をマッチングさせる;


(三)、市場規模及び主要製品の販売現状、各製品の市場販売を統計し、有利な配置で分析する。


(四)、返品と交換の現状


各品種の返品・交換品が販売量に占める割合は、主な返品エリアと返品顧客であり、市場分析に有利である。返品から製品の販売状況を分析するだけでなく、市場の管理や心理状態などを分析することもできます。


(五)、会社の製品ルートの流通現状:ここでは主に顧客分析を行い、例えば販売比率、利益市場調整を行う。


(六)、主要製品の競争地位及び現状


あなたの主要なライバルと比較することができて、長沙虹企業管理コンサルティング孟慶亮はブランドを作るのは一般的に全国で1位を見つめて、地域で1位を狙う戦略です。


  二、200 N年のマーケティング活動で得た成績


これは企業マーケティングの多くの方面に関連することができて、例えば製品の普及、価格体系の管理、ルートの管理と革新、ブランドの普及、販売促進管理、チームの建設、基礎管理、訓練、公共関係などの方面、1つの企業が発展するにはまず優勢を総括しなければならなくて、それから教訓を総括して、必ず長所を挙げて短所を避けなければならない。{page_break}


 第二部:問題と対策


 三、200 N年のマーケティング業務の問題と対策


(一)、製品問題と対策:主要製品は別々に書くべきである。


(二)、価格問題と対策:価格を管理してこそお金があり、お金を分けることは永遠に最も重要なことである。


(三)、ルート問題と対策:中国の絶対的に多い企業はすべてルート問題である。


(四)、販売促進の問題と対策:販売促進がなければ絶対にできないことをチームに理解させなければならない。各販売促進ツールは適切な場所、適切な時間に運用すべきである。


(五)、訓練の問題と対策:訓練は最も良い投資であり、企業は必ず黄浦軍を訓練してこそ、真に不敗の地に立つことができる。


(六)、基礎作業が悪いのは常態だが、ビルの高さは確かに基礎的に決まっている。


(七)、ブランド伝播の言語とイメージが統一されていないのは中小企業の常態であり、注意しなければならない。


(八)、販売員:販売が長期的に安定的に発展できるかどうかを決める鍵は販売員にあるので、高度に重視すべきである。


(九)インボイスと売掛金:リスクの制御は商売の永遠の第一の重要な任務である。


(十)、その他の問題:例えばマクロ環境によるリスクとチャンス、環境変化は種の滅亡の主要な原因であり、多くの企業もこのように死んだ。


第三部:計画と計画


 四、200 M年間の総マーケティング目標と分解


(一)、総目標


1、総商業販売目標:略


2、総開票販売収入:略


3、総販売返金目標:略


4、利益目標:略


5、市場目標:略


(二)、販売数量及び分解:


会社製品販売目標:略、各市場販売計画の詳細な分解詳細は付表を参照


(三)、各市場の返金分解:(単位:万元)


(四)、200 M年市場開発計画及び分解


四半期ごとに実施し、各市場紙は詳細な計画を報告した。


 五、200 M年総戦略方針及びマーケティング戦略


(一)、戦略方針:簡単明瞭な戦略概説と目標。


  (二)、マーケティング戦略


以下の8点を主に展開することができる:製品戦略、価格戦略、ルート管理戦略、販売促進戦略、考課目標戦略:基礎仕事、市場開発、販売返金の3重考課、マーケティング管理戦略、チーム建設戦略、ブランド経営戦略。


六、200 M年の具体的な行動計画及び費用予算


これはマーケティング部が起草することができ、マーケティング部のない小さな会社は販売マネージャーやマーケティング社長が書いて、マーケティング社長が討論してから社長や社長に承認してもらうことができ、大会社は意思決定機関に報告することができる。

  • 関連記事

ビジネス文書作成の役割

公文書で書く
|
2010/11/16 17:07:00
422

出張総括報告書はどう書きますか?

公文書で書く
|
2010/11/15 18:35:00
3726

SEO文章の書き方を広める

公文書で書く
|
2010/11/15 17:17:00
258

ビジネス通信作文の原則

公文書で書く
|
2010/11/13 17:15:00
288

文章中で避けるべき禁忌点を示してください。

公文書で書く
|
2010/11/12 18:18:00
317
次の文章を読みます

広州アジア大会は無限の商機を懐胎します。

広州アジア競技大会は無限のビジネスチャンスを孕みました。運動服は最も直接的に利益を受ける種目です。デイノン、天河城のアウトレット店、友誼商店、新大新などの大型デパートで、商店はすでに「金を掘る」アジア競技大会の準備をしています。消費者も喜んで「アジア競技大会」、「スポーツ」などの概念を受け入れます。